ユネスコスクールお疲れ様&翌日、名〇運輸の担当者さん寝てました

0

    先週土曜日のユネスコスクール交流会は、たくさんの中学生・高校生の皆さんや引率の教職員の方にフェアトレードやコーヒー生産についてお話しすることができました。

     

    主催者側より参加者向けにフェアトレード商品の紹介依頼があったので、下記、フェアビーンズ商品とフェアビーンズが問屋卸業務として日常的にお取引先さんにお届けしている各種フェアトレード商品をイベント会場に持ちこんで、せっせと箱から出して机の上に並べました。

     

    本当はなごや地球ひろば店でもバナナを販売したいのですが、なかなか難しいな。

     

    立体的に変化がでるようにがんばって並べました!

     

    疲れましたが、とてもよい一日でした!参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

     

     で、その翌日の日曜日。2週連続のイベントも無事終わったこともあり、なんとなく解放感を感じながら午前中に家の用事を済ませて、さあFB倉庫経由でひろばに商品を持って行こうかというときに、生協担当者さんから携帯にTELあり。

     

    第3世界ショップとミトクの商品が届いていませんけど」

    「え?」

     

    生協さんでフェアトレード&オーガニック企画が入っており、金曜には確実に土曜午前に荷物が届くように全て手配の確認を終えて万全を期していたのですが・・・。

     

    どこでどうなっているのだろうと頭をひねりながら、まず両方の荷物があると思しき(ミトク商品はミトクさんから運送会社の連絡を受けていたので確実にあるのですが、第3世界ショップはいつも名〇運輸で届くのでおそらくここにあるであろうという状態)名〇運輸の小牧センターにTELしたのですが何度電話しても誰も出ず。

     

    「いや、物流センターでだれもTELにでないってどういうこと?」と思いつつ、そのままではらちが明かないのでとにかく小牧に向かって走り出しました(車で)。いずれにせよこの状況になってしまうと、運送会社には頼れず自分で荷物を運ばないといけないのです。

     

    〇鉄運輸のセンターに着きました。初めて行くところなので構内で迷いつつ、ようやく事務所を発見して扉を開け、近くで掃除をしていた方に用件を伝えたところ、担当者のもとへ。その担当者は・・・ソファーで爆睡中。

     

    ・・・いやまあ寝ててもいいんですけどね。気持ちはわかるので。でもTELがなったら起きてほしいなあ。

     

    商品が物流センター内のどこにあるかわからない上に、生協の仕分け時間が迫っている中、(寝ていた)担当者さんが現場の伝票の山の中を探る。ミトク商品はわかっていたのですが、不安なのは第3世界ショップ商品。「あった!これもあった!」第3世界ショップ商品の伝票を発見。いやもうほんとにほっとしました。

     

    その後はとにかく構内を走り回って荷物を探す。仕分けされていないので他社の荷物の山に紛れていたのですが。。。「・・・あった!」

     

    最終的にすべて発見!(というかそもそもなぜ商品が配送されずに物流センターで週末を過ごしていたのかが謎なのですが。)

     

    ただ、この時点で午後2時。生協さんへの納品タイムリミットに到達しました。

     

    荷物を車に積みながら、生協さんと生協仕分け倉庫の両方に連絡。とりあえず荷物を持ってきてくださいということで、小牧市内を左から右へ横断。仕分け倉庫に無事到着。が、翌日配達分は既に別の最終倉庫へ。。。

     

    翌日配達分をその場で仕分けててもらい、それをまた車に積んで近くの最終倉庫へ。。。

     

    でも最終的にはなんとか間に合いましたよ!よかった(涙)。「とにかく無事に物事が終了したことで良しとしよう」と思ったちょっと切ない日曜日の秋の夕暮れ@小牧市でした。

     

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:431 最後に更新した日:2019/10/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM