日々の朝ごはん

0

    皆さまこんにちは。

     

    なんだか、急に暑くなったり、激しく雨が降ったり忙しい天気がつづきますね。

     

    毎朝コーヒーをグイーンと挽いて淹れる我が家は、基本トーストの朝ごはんです。

     

    息子君も気が付けば6年生。世の中のお父さんお母さん皆思うことかと思いますが、子供にはしっかり食べてもらわねばですよね。ホント、健康第一です。毎日無事に家に帰ってきて笑顔を見せてくれることが一番。

     

    で朝ごはんですが、パンに卵やら味付蒸しチキンやら載せたり、ケチャップとチーズ載せて焼いてオリーブ粒(個人的にはグリーンオリーブが好き)をスライスして載せたり、またピーナッツバターや(ここ最近はヘーゼルナッツバター)+アガベシロップやはちみつを載せたりしてローテーションしていくのですが、トーストだけだと、なかなかたくさん食べてくれません。

     

    一応、息子くんの朝ごはんは私が用意しているので(従って朝ごはんにあまりバラエティーはあまりありません^^;)、なるべくたくさん食べてもらうためにトースト系+αで出しているのが、ミューズリー/グラノラ。

     

    ミトクさん輸入のクリスピーフードミューズリー「ファイバー」はかなり甘さ控えめなので、ココアやフルーツのミューズリーに混ぜたり、またメープルベースのナッツがたっぷり入ったセイブ・ザ・フォレストグラノラ(アリサン)をメインにしたりしています。

     

    ナッツや繊維などバランスよく摂取してもらいたいので、適度に入れ替えつつ、という感じです。まだ朝は過ごしやすいですが、今年の夏場なども牛乳をかけて食べるシリアルたちは力を発揮してくれるでしょう。

     

    ちなみに個人的にはグラノラはセイブ・ザ・フォレストグラノラが昔から好きかも。私はドライフルーツよりもナッツが好き。ミトクさんのミューズリーはどれもサクサクしていますが、自分が食べるときには基本ファイバーをブレンドするのが個人的には定番です。

     

    興味があればオンラインショップでチェックしてみてくださいね。


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:432 最後に更新した日:2019/12/04

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM