ココウェル水井さんに会ってきました!

0
    みなさん、こんにちは。

    今をときめく大阪のココナッツ専門会社ココウェルの社長さん、水井さんがJR名古屋高島屋のナチュラルビューティースタイル展に来られているということで、昨晩顔を出してきました!

    水井さんです。いやはやお久しぶりでした!

    お会いするのはおそらく、以前、フェアビーンズが同じくナチュラルビューティースタイル展に出展させていただいた時以来じゃないかなと思います。水井さんもその時に同じ会場にいたのです。

    えっと、過去のフェアビーンズ出展記事はこちらですね
    http://blog.fairbeans.org/?eid=1436954
    2013年11月なので、おお、2年近くぶりです。

    ちなみに初めてお会いしたのは、フェアビーンズがJICA中部なごや地球ひろばで「フェアトレードカレッジ」の企画運営をしていた時に、講師として大阪から名古屋に来ていただきました。うーん、あれはいつごろだろう。

    ありました。なんと2011年12月の「フェアトレードを仕事にする男子講座」。このテーマの講師はぜひこの人に、と連絡を取らせていただきました。
    http://blog.fairbeans.org/?eid=1436866

    ココナッツオイルは今や大変な人気になりましたが、水井さんがフィリピンの現状を目の当たりにして、ココナッツ生産地域を豊かにするために株式会社ココウェルを立ち上げたのは、そのずっと前。ここ最近のココナッツオイルのブームに伴い、ココウェルさんの事業規模はすさまじいほど急激に成長していますが、水井さんは冷静に足元を見つめながら、落ち着いて活動を進められています。すごいです。

    実は水井さんが、会社を立ち上げたのは私がフェアビーンズを立ち上げた年とほぼ同じころ(20代後半)。ちなみに、お互いの年も近く、会社を立ち上げた時期も近いです。ココウェルさんを見ていると、がんばろう、という気持ちになるのです。

    ちなみに私が持っているのがエキストラバージンココナッツオイル。「生のココナッツ」をじっくり低温圧搾し、素材と天然の酵素を最大限に生かしたハイクオリティなココナッツオイルです。ココウェルさんの商品はいくつもありますが、フェアビーンズではやはりこれが一番人気かな。

    実際、このブームでいろいろな会社さんがココナッツオイルを導入し始めましたが、フェアビーンズがココナッツオイルを卸させていただいているお取引さんからも、「お客さんはココウェルさんのココナッツオイルがよいとのことです」という声が聞こえるように、ココウェルさん指名買いは多いようです。ココナッツ会社としてのブランドも、その製品の品質もピカイチですから、当然といえば当然ですよね。

    ちなみに私の朝はもちろんコーヒーから始まるのですが、トーストにこのココナッツオイルを塗り、その上からはちみつをかけて、コーヒーと一緒にいつも楽しませていただいています コーヒー  

    水井さん、いつもごちそうさまです。また近いうちにどこかでご一緒しましょう☆


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:432 最後に更新した日:2019/12/04

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM