フェアビーンズのコーヒー生豆が届きました!

0
    本日、10t車に積まれたコーヒー豆が倉庫に届きました!

    おかげさまで、毎年取り扱うコーヒー豆の量が増えており、昨年までとは違い今年からはフォークリフトの力を借りることになりました。私が滞在していたニカラグアの豆も、我々が住むアジア地域の豆でフェアビーンズ人気No1のスマトラの豆も、年々多くの方が好きになってくださってとてもうれしく思います!

    積み下ろしは既に終盤戦!(到着直後はばたばたしていて写真を撮ることができませんでした。)

    フォークリフトの力は偉大でした。

    ちなみに昨年の様子はこちら。
    http://blog.fairbeans.org/?eid=1436970

    フォークはフェアビーンズの倉庫に入れないので、昨年同様、入り口からはハンドリフトを使用して倉庫の中に引き入れます。

    昨年までとは違い、パレットのまま積み下ろしをするので、倉庫に入ってもシュリンクがかかったままの状態となっております。


    ちなみに今回の到着までには紆余曲折がありました。フェアビーンズオンラインをご利用くださる多くのお客様はご存知のように、GW明けから1ヵ月にわたりスマトラが欠品していましたよね。

    これはなんと日本に向かうはずのコーヒー豆(GW中の名古屋港到着予定でした)が、なんと中国へ向かってしまっていたことによります。長年、輸入の仕事に携わっていますが、これは初めての経験。スマトラ豆の在庫がなくなりつつある状態で、かなり厳しいトラブルでした汗

    フォワーダー(国際物流を担当する会社)の業務の流れの中でミスがあったのが原因だったのですが、フェアビーンズとしてはとにかくとても困った状況。

    日々、フォワーダーから貨物の状況やトラブルの経緯の連絡が入ってくるのですが、日が経つにつれ、間違いなく日本到着が大幅に遅れることが明らかに。「む、むむぅ」と何日か頭を抱えた後、その状況に置いて可能な限りベストの選択肢として、2か月分ほどカバーできるであろう量の豆を、急ぎ航空便で輸入しました。

    その緊急輸入分で、お待たせしていた皆さん(とてもたくさんのお取引さんさんと通販のお客さま)にガヨマウンテンのお届けを再開したのが約1ヵ月前のことなのです。

    そして本日めでたく当初予定していたコーヒー豆が倉庫に到着。とりあえずほっと一安心です。

    今回のことで、たくさんの方がフェアビーンズのクオリティーを支持してくださっているということを改めて実感しました。フェアビーンズのコーヒーを生産してくれるコーヒー生産者と、フェアビーンズコーヒーを支持してくださる多くの皆様にココロより感謝です!

    それでは、今後ともフェアビーンズをどうぞよろしくお願いいたします☆
     


    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:429 最後に更新した日:2019/10/15

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM