病気を引き起こす「糖化」とカモミールの効能

0
     2月15日にNHKの「ゆうどきネットワーク」という番組で、様々な病気を引き起こすとされる「糖化」とその予防効果がある「カモミールの効能」について放送されました。

    その糖化の原因の一つとなる血糖値の上昇を抑えるために、食前に食物繊維を含む食品を、食後にカモミールなどに含まれる「カマメロイド」を含んだ飲み物を飲むと血糖値の上昇を抑えてくれるそうです。

    NHKゆうどきネットワーク:「糖化」とカモミールの効能について

    関係先には問い合わせが殺到しているとのこと。

    まあ、なんでも極端に走るのは良くないですが(テレビ放送後に特定の商品が品薄になるのはこの業界よくあります)、効果があるものを適切に摂取するのはよいかな、と思ったりしています。そういう意味では根拠に基づいたしっかりとした情報があると、生活がほんのり豊かに楽しくなりますよね。

    有機カモミールティー

    会社のコンセプトも商品も個人的にとっても好きなグラナム社@シアトルの有機カモミールティーです。この商品は品質やデザインが良いうえにお求めやすい価格でもあるのでお取引先さんでもFB店頭でも人気。個人的にはハーブティーはあまり飲まないのですが、おすすめ商品です。ご興味のある方はよろしければお試しください。

    でも、食べ過ぎ飲み過ぎをせずに、伝統的な日本食を中心とした食生活をすごせば、基本的にはヘルシーな生活を過ごすことができるはずですよね。個人的には、世界の食の中で「日本食、イチバ〜ン!」と思っているHIROSHIでした☆ 


    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:411 最後に更新した日:2018/08/03

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM