エスプレッソ。アイスコーヒー。

0
    GW前の最後の平日。確認したかった用件の返事や必要書類が、カナダやアメリカからきっちり届いていたので一通り目を通し、そうかそうかとコーヒーを一杯。確認したかったことが期待していた日に確認できるというのは、ストレスフリーでなによりです。

    「とりあえず今日が終われば世間はGWということもあり、たまっている懸案事項や山積みの作業を少しづつでも確実に処理していくことができるはずなのだ。」などなどとすこし期待したりして、なんとなく心穏やかな午前中なのでした。

    今日の名古屋もそうでしたが、日によってはだいぶ暑くなってきました。ということで、少しご無沙汰していたエスプレッソマシンを起動し、一通りきれいに手入れしました。アイスコーヒーを作るのにドリップで2倍の濃さで淹れて作るのもよいのですが、エスプレッソのショットをベースにすると手軽にすばやくおいしいアイスコーヒーを作ることができます。

    夕方から夜にかけてはフレンチベースのエスプレッソをショットで2杯ほど。なんとなく、しばらくはエスプレッソな日々が続きそうな気がします。





    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:506 最後に更新した日:2024/03/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM