フェアビーンズカフェ@アジア保健研修所オープンハウス

0

    先日の体育の日は毎年恒例のアジア保健研修所@日進市のお祭りでした!

    今年のたくさんの方にフェアビーンズコーヒーを楽しんでいただけました。地球ひろばのお店や橦木館カフェに興味を持ってくださる方も!

     

    今週22日の日曜日は、今度は名古屋の白鳥庭園にフェアビーンズカフェ出張です☆


    明日19日は白鳥庭園にてフェアビーンズカフェです!

    0
      みなさん、こんにちは!良いお天気でうれしくなりますね。

      本日土曜日は栄でソーシャルタワーマーケットというイベントが開催されており、テレビ塔の真ん前ではフェアビーンズがプチ出店中!コーヒーとココアを販売させていただいています☆

      たくさんのブースが出店していますので、栄周辺に行かれる方は立ち寄ってみると面白いかと思いますよ。
       ソーシャルタワーマーケット 
      http://socialtower.jp/

      また明日19日(日)は毎年恒例、エシカル・デー・イベント@白鳥庭園が開催されます。

      第4回エシカル・デー・なごや 2014 生物多様性条約 COP10記念イベント 
           白鳥庭園の名古屋まつり“エシカル& ESDでいきましょ”
      〜地球上の多様な命のつながりを大切に、環境・人・社会に優しく美しく〜
       
      開催日時:2014年 10月19日(日)10:00〜17:00
      開催場所:白鳥庭園 (名古屋市熱田区熱田西町 2番 5号)
      入園料:名古屋まつりのためイベント当日に限り、入園無料

      白鳥庭園HP 
      http://www.shirotori-garden.jp/calendar/october/ethical/index.html
      原田さとみさんHP http://satomiharada.com/?p=11756

      こちらはフェアビーンズカフェが出店します!お時間あればぜひ足をお運びくださいね。

      それではみなさん、良い週末を!


       

      10月の屋外イベント、終了しました!

      0
        おかげさまで10月の国際交流イベントも無事終了!エシカルデーイベントの2日目は激しい雨でしたが、それでもたくさんの方にフェアビーンズのコーヒー&ココアを楽しんでいただくことができましたよ☆

         
        10月19日@白鳥庭園「エシカルでいきましょ」イベント

        2日目の20日(日)は雨で寒かったのでフェアビーンズのココアが大人気でした!


        10月14日@アジア保健研修所オープンハウス

        良いお天気で、例年のようにたいへんたくさんの方にコーヒー(ホット&アイス)を楽しんでいただくことができました〜(したがって毎年とても忙しい)。ただ、今年はコーヒーを提供するフェアビーンズチームが私を入れて総勢4名と大所帯(ってほどでもないかな?)だったので、私的にはけっこう楽ちんでした☆

        「豆」の状態のコーヒー豆が大人気で、あっという間に売り切れてしましました。ご購入いただけなかったお客さま、ごめんなさい!来年はたくさん持っていきますね。

        サポートしてくださったフェアビーンズチームのみんな、また、イベント開催日にカフェやひろばで働いていたカフェチームやHITOMI店長、いつもありがとう!お疲れ様でした!

        明日7月7日 「マウンテンマウス」元気パワー充電ライブ@橦木館

        0
           マウンテンマウス 元気パワー充電ライブ 開催のお知らせ

          マウンテンマウス山口県周防大島出身の兄弟ユニット、マウンテンマウスのコンサートが 7月7日(日)10:30〜橦木館にて開催されます。2001年7月デビュー後、山口県、広島県、岩手県、宮城県を中心に活動中です。 大らかな空気と二人の笑顔から元気をもらえる楽しいライブ。お友達やご家族をお誘い合わせの上、是非ご参加下さい☆


          マウマウ公式HP(ライブ動画もあります♪)

          http://mau2.net/index.html
          日時:7月7日(日)10時30分〜(開場:10時〜)

          場所:橦木館
          入場無料(要入館料200円※中学生以下無料)

          問合せ先(090・2573・7120 土屋節子)


          本日から2日間ワールドコラボフェスタ&明日のフェアトレード関連企画

          0
            みなさん、こんにちは。いやぁ、良い天気ですね!

            本日から2日間にわたって栄のオアシス21&もちのき広場で「ワールドコラボフェスタ2012」が開催されます! 今この瞬間もワールドカフェコーナーではフェアビーンズコーヒー&ココアを元気に提供していますよ☆

            ワールドコラボフェスタ2012

            さて、明日28日(日)はフェアトレード関連企画がいくつか開催されます。下記、弊社がお世話になっているエシカル・ペネロープ社長兼タレントの原田さとみさんからのお知らせを転載します。ご興味のあります方はぜひ足をお運びくださいね。

            どうぞよろしくお願いいたします。HIROSHI
            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

             <1128日(日)>

            1050〜@オアシス21メインステージ

            原田さとみの「スリランカ!輝ける島の輝く未来!」

            JICA&なんとかしなきゃプロジェクト)のステージ

             

            11401215@オアシス21メインステージ

            「わたしたちのまちをフェアトレードタウンに!」

            【ゲスト】

            ・フェアトレードシティくまもと推進委員会代表の明石祥子さん

            ・フェアトレード・タウン・ジャパン審査委員会委員長の長坂寿久さん

            ・名古屋をフェアトレードタウンにしよう会!の土井ゆきこさん

            ・司会:原田さとみ

             

            12501305@もちの木広場のミニステージ

            フェアトレードクイズby大学生リンクスの望ちゃん

             

            27日(土)1605〜@オアシス21メインステージ

            空木マイカさんのステージ「LOVEアフリカ」

             

            〜ワ−ルドコラボフェスタ後夜祭

                フェアトレード・タウン・ト−ク〜

            フェアトレードシティくまもと推進委員会代表の明石祥子さん&フェアトレード・タウン・ジャパン審査委員会委員長長坂寿久さん(日本のフェアトレード著者)のお話&対談

            (司会:原田さとみ・土井ゆきこ)

            【日時】2012年10月28日() 18時半〜20時半

            【場所】ウィルあいち セミナ−ル−ム1

            【会費】1000円(当日1300円)

            【主催】フェアトレード・タウンなごや推進委員会

                名古屋をフェアトレード・タウンにしよう会

            【共催】(社)フェアトレード・タウン・ジャパン

            お時間ございましたら、ぜひご参加ください。お申し込みをお急ぎください。よろしくお願いいたします。

            「エシカルなごや推進委員会」「フェアトレードタウンなごや推進委員会」

                            世話人 原田さとみ


            エシカルイベント@白鳥庭園 終了しました!

            0
              先週日曜日の熱田区白鳥庭園にて先週日曜日に開催された「エシカルでいきましょ@白鳥庭園」が大盛況のうちに終了しました!

              ↓フェアビーンズブースにもたくさんのお客さまが足を運んでくださいました。
               

              FBコーヒー(スマトラ&フレンチ)とダークチョコココアを多くの方に楽しんでいただけました☆ おかげさまでとても忙しく楽しい一日を過ごすことができました!

              私も朝8時過ぎから現場でがんばって準備をしました〜。(ちょっと疲れてしまって、この日の午後には園内の池の鯉と鯉に餌をやるちびっこたちをぼんやりと見ながら、うつらうつらと少し寝てしまいましたが…

              ↓夕方になってもたくさんの方がゆったりとした時間を楽しんでいましたョ。

              次のフェアビーンズブースは今週土日のワールドコラボフェスタ2012@栄です。皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしています!

              8日(祝)はアジア保健研修所のお祭りでした

              0
                 みなさまこんばんは。先日8日(祝)は日進市にあるNGO「アジア保健研修所」の年に一度のにぎやかなお祭りでした。(写真が無くてごめんなさい!)

                今年は私は現場に行くことができなかったのですが、FBスタッフ&サポーターズ4名で朝からスマトラ&FBココアを提供。推定約200杯近くも来場者にお楽しみいただくことができました!

                ブースに足をお運び下さったお客さま、ありがとうございました!FBブーススタッフのみなさん、お疲れ様でした〜☆ 

                次回イベントは21日(日)の「生物多様性条約COP10開催2周年イベント エシカルデーなごや2012」@熱田区の白鳥庭園です〜。

                みんな来てね〜^^ 
                (シャボン玉ステーションも再開ダヨ☆)


                次世代のNGOを育てる、コミュニティカレッジ2012 10期生募集!

                0

                  おはようございます。名古屋を中心に中部地域で活動する名古屋NGOセンター主催の「次世代のNGOを育てる、コミュニティカレッジ2012 」説明会のお知らせです。FBひろば店のHITOMIさんもこのカレッジのOGで、今回お話しさせていただくことになっています。NGO活動になんらかの形で関わることにご興味のある方、よろしければチェックしてみてくださいね。 HIROSHI

                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                  「次世代のNGOを育てる、コミュニティカレッジ2012  10期生募集! 」

                  (1)日時:2012年7月14日(土) 13:00〜17:00

                  (2)場所:名古屋YWCA ビッグスペース
                    名古屋市中区新栄町2-3(地下鉄「栄」駅 東改札を出て5番出口より東へ2分)

                  (3)プログラム内容

                   ●本カレッジのプログラム詳細説明

                   ●修了生による体験談
                  ・木村 瞳 (きむら ひとみ) さん 本研修6期修了生、フェアトレード雑貨&ビーンズショップ フェアビーンズ 店長

                  ほか。

                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                  説明会詳細/チラシはこちらをどうぞ(名古屋NGOセンターHPへ)

                  http://www.nangoc.org/information/2012/06/ngo727n.php


                  フェアトレードデイなごや2012が開催されました☆

                  0
                    こんにちは。本日5月13日(日)、訳あって数時間ひろば店にいるヒロシです。

                    昨日5月12日(土)は「フェアトレードデイなごや2012」が名古屋テレビ塔周辺を中心に開催されました!

                    栄の別会場ではひろば店のHITOMI店長が2月に訪れたインドネシア・スマトラ島アチェ地区のコーヒー生産地訪問報告が開催されましたョ。

                    はじまりはじまり〜 

                    こんな感じ↓で立ち見が出るほどの大盛況でした!奥で話をしているのがFBひとみです。遠くアチェの生産地からフェアビーンズコーヒーが皆様の手に届くまでが良くわかる、とてもステキな報告会になりました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました☆

                    今回参加したかったけど、ご都合付かずご参加できなかった方、ご安心くださいませ。秋のフェアトレードカレッジでも報告会を予定しています。お楽しみに!

                    テレビ塔下では11:00から18:00までたくさんのブースが並びました。フェアビーンズブースにもたくさんの方に足を運んでいただきました。「ちょっと多いかな」と思いながらご用意したスマトラコーヒーですが、予想以上にお買い求めいただき、かなり早い時間に売り切れてしまいました。完売後に足を運んで下さったお客さま、大変申し訳ございませんでした(汗)。

                    知人友人もたくさんブースに足を運んでくれました!東京から名古屋まで来て下さったMさん、ホントに予想外でびっくりしました!お元気そうでなによりです!

                    フェアビーンズブースの隣には、ならし運転3回目の名古屋シャボン玉倶楽部のスペース。女の子がワンハンドダブルスティックという技でシャボン玉を吹きだしていました(笑)

                    男子もダブルスティック(笑)。
                    FBブースのサポートはうーなさんとヨーコさん。私はいろいろ用事があってなかなかブースにいることができず・・。忙しかったですね!ありがとう〜。

                    次のフェアビーンズ出店イベントは526日(土)「わっぱ青空市」(10:00〜15:00@東別院境内)です。たくさんの食ブースが出店予定で、フェアビーンズもコーヒーを出してきますよ。こちらもぜひ足をお運びくださいね。


                    コーヒー講座、告知前に予約でいっぱいになってしまいました。

                    0
                       前回のメルマガでちょろっとお知らせしたコーヒー講座。関係者で話を進めているうちに、メルマガ/ブログ等の告知前に参加者が定員の5名に達してしまいました。密かに待っていらっしゃった皆様、申し訳ございません

                      またぼちぼち企画していきますので、のんびりお待ちいただければ嬉しいです。

                      よろしくおねがいします 




                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      書いた記事数:396 最後に更新した日:2017/10/14

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM